iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 >  Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
定価: ¥ 36,800
販売価格: ¥ 36,800
人気ランキング: 292位
おすすめ度:
発売日: 2010-09-02
発売元: アップル
発送可能時期: 在庫あり。

楽しさが、最新鋭
???すべてはあなたに思い切り楽しんでもらうために。新しいiPod touchには、Appleが持つ様々な先進機能がたっぷりと搭載されている。FaceTimeで友だちと楽しい時間を過ごす。あらゆるシーンをHDで撮影する。iPod史上最高画質のスクリーンに映し出されるゲームで時間を忘れる。テクノロジーがあまりにすごいので、iPodであることを忘れてしまうかもしれない。

FaceTime
???FaceTimeが搭載され、iPod touchでもビデオ通話が楽しめるようになった。これからは、友だちの顔を見ながら話せる。

Retinaディスプレイ
???画期的な960x640ピクセルの解像度を手に入れたiPod touch。見るもの、体験するもの、すべてが驚くほど美しくなった。

HDビデオ撮影
???iPod touchで、目を奪うほど美しいHDビデオを撮影、編集して、みんなと共有しよう。いつでも持ち歩けるから、決定的な撮影チャンスも逃さない。

もっと、もっと、すごいゲームを
???A4プロセッサが搭載され、ゲーム体験がさらに驚きに満ちたものに。Game Centerなら、世界中の仲間と対戦できる。

さすがipod touch
 以前はipod nanoの第4世代を使用していました。これを嫁に譲ったのを機会に自分用にipod tpuch 64Gを購入しました。ipod touchシリーズは初めてで、前の機種との比較などできませんが、今回購入したipod touchはとても気に入っています。
1、画面を見て触っていくだけで感覚的に使用方法が分かるので初心者でも苦労しない。もちろん、使い込むには十分なマニュアルが必要であるのでしょうが・・・。
2、64Gもあり、音楽や写真・動画をいれても少々のことではメモリーがいっぱいにならない。
3、画面がとても美しくて感動した。
4、Wi-Fiで簡単にインターネット環境に接続できるのがよい。しかもセッティングも比較的容易。
5、今までのipod nanoに比べてフリーズして動かなくなることが少ない。今のところ一度もない。前はこれで苦労した。
など、よい点はいくつもあげられます。
1、アプリの種類が多くダウンロードしたいアプリを検索するのが大変
2、カメラ機能は今ひとつ。自分はほとんど使わないのでかまわないです。
といった、改善の余地もあるかとは思います。
 しかしながら全体の評価として☆5個でも十分なくらい気に入っています。
 いままではipod nano派でしたが、今回のipod nanoが今ひとつ気に入らなかったため、値段的には高めでしたがipod touchに乗り換えましたが、正解でした。

メモリーは多い方がよい
第3世代からの買い替えです。
総じて満足のいくバージョンアップだったと思います。前モデルと比べると画面の美しさは感動もの。
スペック的に期待していなかったカメラもたくさんのアプリのおかげで楽しく使えます。画素うんぬんも確かに大事ですが、ただ撮るだけでなく遊べることが重要。
画素数が多ければもっと遊べるとかはなしで(笑)

前モデルでは32Gを使用していましたが、今回購入した64Gは音楽、動画、アプリなど容量を気にせず入れられるので大変重宝しています。
機能面などでのよい部分は他の皆さんがレビューされているので、気になった点をいくつか・・・

これはOSの問題もありますが、メモリーはやはりiPhone並の512MBがよかったかと。
MemoryStatusというアプリを使用して第3世代と本機を比べてみましたが、第4世代の本機のほうがメモリーの占有率が多いです。同じアプリを起動していき、同等の作業をしてみると、動作がもっさりしはじめるのが早いのは第4世代でした。プロセッサがパワーアップして動作そのものは早くなった感覚ではありますが、マルチタスクと言う面では進化したとは言い難いところです。こまめに待機アプリを終了したり、専用のアプリでメモリーを解放していくべきかなと思います。

その他、気になったのは、ボリュームボタンの押しにくさとバッテリー。
ボリュームボタンは別売りのケースなどで幾分改善されます。バッテリーは前モデルより持ちがよくはなりましたが、それでもまだ少ない気がします。
どちらも本体形状との関係があるのだと思いますが、正直このデバイスは私個人にとっては薄すぎるし軽すぎます。その上、ケース装着なしでは本体裏にキズがつかないかと気になってしかたないですし、本体そのものの形状が手に持ちづらい、指紋や皮脂が目立ち過ぎる加工などなど見た目の美しさとは反比例している印象は拭えません。ゲーム機という位置づけでもあるようですが、手になじむ形状、ある程度の重量感が欲しい所。そして、ゲームをある程度長く楽しめるバッテリーを積むべきかと思ったりしました。ゲームだけでなく、WiFiをonにしていると電池の減りがやはり気になります。

以上、気になる点だけを重点的に述べましたが、私としてはそれらをふまえた上でも素晴らしい万能デバイスであることには変わりませんし、今では到底手放せない生活必需品的な存在です。

最高の1台
本当に音楽プレーヤー?と思える1台です。

Wi-Fi環境下であれば、
iPodで撮影した静止画・動画を、
そのままネットにアップする事が可能です。

ですが、内蔵カメラには、
オートフォーカス・テブレ補正・ストロボ等の、
付加機能が一切付いていません。
その代わり、音楽を聴いてる状態から、
カメラモードへの切り替えが非常に早いです。

前回の第三世代と比べると、
明らかに処理速度が速くなっています。
バッテリーも改善されています。
内蔵スピーカーに関しては音が小さめです。
同じ曲を最大ボリュームで聴き比べると、
第四世の音は掻き消されます。
これは、あくまで内蔵スピーカーだけの話で、
ヘッドホン等の外部機器に繋げば差は感じません。

関連エントリー

iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 >  Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

お気に入りに追加

格安航空券はもう買わない!

薬用凌駕

薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)

おすすめリンク

Amazonベストセラー

ブログランキング

検索キーワード

  • seo