iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 バッテリー >  Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK

Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK

Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK

Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK
定価: ¥ 2,480
販売価格: ¥ 2,480
人気ランキング: 12702位
おすすめ度:
発売日: 2009-06-06
発売元: Simplism
発送可能時期: 在庫あり。

電池は簡単にはずせる
電池が抜けないとの多くのレビューを見ていて心配でしたが、
乾電池利用のものがどうしても欲しかったので購入決定。

心配していた電池が抜けにくい等の問題はまったくありませんでした。
良い買い物をしたと思います。

一点だけ不満があるとすれば、
ジャックのカバーが外れやすすぎる点でしょうか。



おすすめできない。
デザインは一見良く見えますが、製品の作り自体は非常に残念な仕上がりであります。入れた電池は抜けない、裏蓋も貧弱で安っぽい、さらにiPhone 3GSへの対応をうたっているにも関わらずほぼ非対応と考えて良いと思われます。新品の電池、エネループ、何れにおいても30%程度の充電が済んだところで「充電不可」のアラートが表示されます。
この手の製品は他にも多数ありますし、私はこの製品はおススメしません。

あくまで緊急用
iPod touch 2nd及びiPhone3GSで問題なく充電できました。
メーカーのホームページの表記どおりの性能だと思います。
ただ、バッテリーカバーで乾電池をこじり出すと言うのは、破損のもとだと思うので
私は電池室内にリボンをセロテープで貼付けてあります。
電池を入れる時に丁寧にセットすれば取り出すのは簡単です。

iPhone3GSで使用できない等の声を聞きますが、これは本機器の問題ではなく乾電池の方に原因があるのかも。
3GSの電力要求はシビアですから、ちょっとでも電圧の低い電池だと「充電できません」となるのかもしれません。
アルカリ乾電池はメーカー、製品によってけっこう特性に差があるようですし、製造から時間が経つと
未開封でも電圧がかなり下がります。もちろん、本機器にセットすれば使用しなくても放電は進行します。

ですから、私は緊急用と割り切って電池を入れずにカラのまま持ち歩いています。
必要になったら、そこらのコンビニでも電気屋でも飛び込んで新鮮な電池を購入して使うつもりです。

関連エントリー

iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 バッテリー >  Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK

お気に入りに追加

格安航空券はもう買わない!

薬用凌駕

薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)

おすすめリンク

Amazonベストセラー

ブログランキング

検索キーワード

  • seo