iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 ハードケース >  TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 1,980
人気ランキング: 4503位
おすすめ度:
発売日: 2010-09-21
発売元: FocalPointComputer
発送可能時期: 在庫あり。

TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4Gは、透明なポリカーボネートのケースと外周部分を保護するフレーム形状のラバー素材を採用。2つの素材を組み合わせたハイブリッド式のiPod touch 4G用ケースです。「液晶保護フィルム」、「専用コテ」、「クリーニングクロス」、「ケーブルワインダー」が付属しています。

装着感は良
他の方も書かれていますが、装着は難しめです。
1)iPod裏面の指紋や埃を丁寧に拭っておく。できれば埃のたちにくい場所で。(私はフィルムを付けたりするときはいつも、乾いた浴室でやります)
2)自分の手によくフィットする薄いゴム手袋を装着。皺ができると装着しにくくなるので、キツイくらいで丁度良い。
3)iPod本体を右端からカバーに付けていく。次に押し込むように上部(カメラのついている方)をカバーの中(ラバーの内側)に嵌め込む。
4)ここからが難しいです。音量を調整する部分は、ラバーが少し柔らかくなっていますので、その部分を精一杯広げながら、左の部分を嵌め込んでいきます。
5)音量調整部分がどうにか入ったら、後は残る左下方部分のラバーを剥くように外側に広げながら(あまり広がりません)、iPodの端を押して若干強引に嵌めます。
これで私の場合、何とか入りました。はじめはゴム手をつけなかったので、メタリックな部分に指紋がつきまくってしまい、やりなおしました。
仕上がり後のフィット感や見かけは最高です。ラバーの色は白を買いましたが、ヘッドフォンのコードの色が白なので、丁度よく合いました。
保護フィルターは、張るときに失敗したので、他のを買いました。吸盤は捨てました。なので、星5つはカバー装着成功後のカバーだけの点数です。

ぜひ買う前に見て下さい!
まず取り付けに かなり苦労します。 自分はtouch買って 最初のケースが これだったのですが 正直かなり強引になります。 何回か手間どってるうちにホコリが入ったり背面に傷がすぐつきます。 まず左に入れてからかなり強く右に押し込む感じでした。 器用な方や慣れてる方はいいかも知れませんが初心者にはかなりきついかな・・・(説明書も無いので) はめてしまえば外れることはまず無いです。あとラバーはいいと思うのですがホワイト(色)はすぐに黄ばんでくるオススメできません。 あとは付属のシートは張り方の説明がないのでまずどちらが表か分かりません。張った後もかなり指紋が目立つので自分は買い換えました。 これは自分の意見なのであくまでも参考ほどに

なかなか良いと思います
第3世代をケースなしで使っていたらキズだらけになったので、
今回の第4世代はケースを買おうと思っていました。
使用感は満足です。
外周がラバーで盛り上がっているので裏面で置いても
ディスプレイ部分は浮く形となり安心です。
あと、ラバーのおかげで持ちやすく、すべることがありません。
側面ボタン部分も問題なく操作できます。ちょっと硬いかな。
付属の保護フィルムも私としては新しいものを買う必要もなく
不満はありません。前面カメラ部分とボタン部分にちょうど穴が
開いていて、そのほか前面はずべて保護されます。
ただ難点が2つ。
ケース取り付けに苦労します。ボリュームボタンのほうから
入れていったのですが、反対側がなかなか入らない。
特長でもある外周がラバーなので、さらに入れにくい。
結局、ラバーを外側に剥いていくようにして本体左側をケース奥へ
押し込んで行く形になりました。手早くやらないと、ケースと
本体裏面の間にホコリが入ってしまいます。
あと、保護シートです。実際のシートの表、裏にダミーのシート
が付いているのですが、英語の説明が貧弱で、表裏の判定に
迷うかもしれません。まず裏側のを先に取れ!って書いてあるので
すぐわかります。表面はRemove Meのみです。せめてNextとか
Secondly、Finallyなり一言書いてくれればよいのですね。
装着してしまえばあとは問題なく、快適です。

関連エントリー

iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 ハードケース >  TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138

お気に入りに追加

格安航空券はもう買わない!

薬用凌駕

薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)

おすすめリンク

Amazonベストセラー

ブログランキング

検索キーワード

  • seo