iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 スピーカー >  Logitec iPod Dock型スピーカー iPhone3G/3GS/ipod第4世代以降対応 ブラック LDS-SI200BK

Logitec iPod Dock型スピーカー iPhone3G/3GS/ipod第4世代以降対応 ブラック LDS-SI200BK

Logitec iPod Dock型スピーカー iPhone3G/3GS/ipod第4世代以降対応 ブラック LDS-SI200BK

Logitec iPod Dock型スピーカー iPhone3G/3GS/ipod第4世代以降対応 ブラック LDS-SI200BK
定価: ¥ 6,980
販売価格: ¥ 5,406
人気ランキング: 17518位
おすすめ度:
発売日: 2010-02-19
発売元: ロジテック
発送可能時期: 通常2〜4週間以内に発送

良い!
体育館でバスケットする時に使用しています。値段の割に高温が出て凄く良いです!

聴き流しにはちょうど良いです
iPhone4を買い増しして余った3GSの活用として
ベッドの脇に置いて音楽を聴き流ししたいという事で購入をしました。

音が出るスピーカーなので単にWeb上でデザインだけで購入すると
後で痛い目合うので幾つかの店頭で展示してある物に自前の3GS刺して
聞き比べた結果、この製品が無難でした。
この製品より価格の低い物は低いなりに音がチープでした
逆に高い製品は高いなりにいい音だったりしますが
聴き流しメインなので音をガッツリ聴いたりはしないので
(変ですが)妥協点としてこの製品を選びました。

購入後、家で再度再生してみましたが
流石「最大瞬間出力16W」と謳われている通り音量を上げると結構出力が大きいです。
この手の小さいスピーカーだと音量を上げすぎると音割れが出たりしますが
音割れはほぼ無いです。
音量操作は本体・リモコン共にごく一般的ですが
音量をゼロにする事は出来ませんでした(音量を最小にしてもかすかに音が出てます)。
完全にゼロにしたい場合はリモコンだけにあるミュートボタンでゼロに出来るようです。

気になる事としては
再生ボタンがリモコンにしか無い事。接続されているiPod/iPhoneで直接再生操作すればいいのですが
iPod/iPhoneがほぼ直立状態でドッキングされている為、少々直接操作がしにくかったりしますので本体にも再生/一時停止ボタンが
あれば良いなと思います。
音楽再生する時、(本体orリモコンの)電源ボタンを押して(リモコンの)再生/一時停止ボタンを押して再生するという手順ですが
リモコンだけでも良いので再生/一時停止ボタン押しただけで電源が入って同時に再生もしてくれる様になったら楽だろうなぁと思いました。

総評としては
良い音を求めたいという人でしたら、この製品はお勧めしにくいですが
低予算、でもちょっと上乗せできて手軽に聴きたいという人でしたら、まずお勧めしたいです。

軽&薄の本体なのに、音はかなり良いのでお買い得です。
届いて箱から取り出し、本体を持ち上げての感想…「なんだ、この異様な軽さは…」
ちょっと大げさですが、ホントに驚く程軽くて…正直これじゃスカスカな音しか
しないんじゃないかと心配だったんですが…答えはまったく逆でした。(笑)
薄っぺらな本体に50mmのスピーカー2発ですが、かなりいい感じで鳴ってます。
中音部も高音部もヌケが良く。安物のスピーカーにありがちな「こもった感じ」は
まったくありません。ヴォーカルも素直に前に出てくる感じで好感が持てます。
高音のシンバルの音もきれいに響きます。ボディの形状等から低音部の響きは期待
できないんじゃないかと思っていましたが予想以上の出来です。バスドラやベースの
音もそれなりに頑張って鳴らしてくれます。もちろん腹に響くような低音はハナから
のぞめませんが及第点は充分つけられます。(若干ブーストされた感はありますが…)
「音楽を聴く」という気持ちにさせてくれるレベルではあると思います。
コンパクトな形状ゆえ寝る前にベッドサイドに置いて音楽を楽しむには最適だと思います。

それと、良い点としてはパワフルというかかなり音量がありバカでかい音がでます。
使用目的を考えるとこんなに大きな音が出なくてもいいんじゃないかと思うんですが、
びっくりするくらいデカイ音がでます。(最初に電源を入れた時にいきなり爆音がして
ビビリました…。)電池も使えるし、本体はコンパクトで超軽いのでキャンプとか
ドライブとか屋外に持ち出して楽しむには最適だと思います。音も異様にデカイですし。(笑)
iPod touchで使ってますがセットした時に本体の高さとぴったりそろっていて一体感が
あってシンプルなデザインで良いと思います。
気になるのは、リモコンの動作がいまいちといいますか、しっかりゆっくりと押す感じ
じゃないといけないみたいです。それとたまぁ?にですが曲送り時とかに
若干ノイズが出ることがあります。(電源入れ直すと直ります。)
5,000円代という価格と音の良さを考えればかなりお買い得だと思いますが…、
リモコンとノイズの2点が気になる方は満足できないかもしれません。
個人的には、今のところ非常に満足でいい買い物だったと思います。
同クラスのモノの中では音はかなり良い方だと思います。


関連エントリー

iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 スピーカー >  Logitec iPod Dock型スピーカー iPhone3G/3GS/ipod第4世代以降対応 ブラック LDS-SI200BK

お気に入りに追加

格安航空券はもう買わない!

薬用凌駕

薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)

おすすめリンク

Amazonベストセラー

ブログランキング

検索キーワード

  • seo