iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 Bluetooth >  SANWA SUPPLY Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

SANWA SUPPLY Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

SANWA SUPPLY Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

SANWA SUPPLY Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK
定価: ¥ 8,190
販売価格: ¥ 3,908
人気ランキング: 19193位
おすすめ度:
発売日:
発売元: サンワサプライ
発送可能時期: 在庫あり。

Dockに取付けてiPodをワイヤレスで楽しめるBluetoothアダプタ。ブラック。
iPodのDockコネクタに接続して、手軽にBluetoothワイヤレス環境を実現できます。

Bluetooth対応のステレオヘッドセット(サンワサプライ製MM-BTSH〜など)と組合わせて使うと、ワイヤレスで高音質の音楽が楽しめます。
AVRCPをサポートしており、ステレオヘッドセット(サンワサプライ製MM-BTSH〜など)で、iPodの操作が可能です。
超コンパクトサイズで邪魔になりません。
電源はiPodから供給しますので、充電の必要はありません。

お薦め出来ない、かなり音が途切れる
SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT140Q/W
↑とのセットで使おうとしたのですが、途切れまくりで使えませんでした。('・ω・`)ガッカリ・・・

微妙
良い点
・充電がいらない(これはiPod dockコネクタタイプのもの全般に言えますが)

悪い点
・サイズ大きい
・LEDが無駄にまぶしすぎる
・感度が悪い

感度については、他社製品よりもかなり劣ります。
肩掛けカバンの中に入れておいても音がぶつぶつ切れる程です。
ちなみに他社製品に変えたら安定して聞けました。

安物買いのなんとやらという感じです。

モトローラS9との接続
モトローラのS9との接続は思ったとおり、しっかりできるものがありました。
何点か気になる点があるのですが、

1つ目に、S9のBluetoothの受信機が首の後ろにあるので、ジャケット等の前ポケットに入れると途切れることが多々あります。Bluetoothなので雑音がはいるというのではなく、プツプツ途切れる感じです。カバンの中に入れて、後ろに受信機がいくようにすれば問題ないと思います。また室内は問題なく使えます。

2つめに、自分の視界の中に、この受信機があると青いライトで気になってしまいます。ぴかぴかっていう感じに光がつきますね。

3つめに、S9特有かもしれませんが、携帯電話(SH906iTV)のBluetoothをオンにした場合こちらと先にS9がペアリングしてしまい、何度さしなおしても同じ感覚で青い光がピカピカなり、iPodが聞けません。故障かな?と思ったのですが、携帯電話のBluetoothをオフにししばらく待っていれば、気まぐれでS9とペアリングします。1?5分?かな


いろいろ書きましたが、コードレスの感動はすごいです。試してみる価値はありますね。(あとはじめてのレビュなので文章が変であれば申し訳ない)

関連エントリー

iPod touch 第4世代 カタログTop >  iPod touch 第4世代 Bluetooth >  SANWA SUPPLY Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

お気に入りに追加

格安航空券はもう買わない!

薬用凌駕

薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)

おすすめリンク

Amazonベストセラー

ブログランキング

検索キーワード

  • seo